☆ベーグルぐるぐるブログ(^▽^喜)☆
1日1ベーグルを欠かさず、日々育児に奮闘してます!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
no title

【2011/08/05 21:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
no title

【2011/08/05 21:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
育児談議
土曜日、保育園の開催する子育談議を聞きに行ってきました。
5人のお子さんを育て、今は男女共同参画の委員長を務められたり、また学校の先生でもある
いわゆる 「超」ベテラン の教育者さんのお話

でも難しい内容ではなくご自身が経験されたお話を中心に
子育ての大事なことを私たちに伝えてくださいました。

いろんなお話を聞けるって、とてもリフレッシュするし、自分自身も見直せるし
いいチャンスをいただけたなと思っています。

子供を信じぬくこと
愛しぬくこと
いつも傍にいるよと伝え続けること

子供にとって親は、時に反抗の対象になったり、口うるさい存在かもしれないけど
それはちょっぴり長く生きている分、人生の経験者としてきちんと伝えていくべきことを
伝えてあげる親としての責任でもあったりしますよね。

我が家は男の子二人
どんな反抗期がくるのか、ちょっと怖いけど
そういうときこそ、子育ての醍醐味なんだ!と前向きに捕らえられそうです。
そう ピンチがチャンス!
そのときは、必死すぎて頭が真っ白になるかもしれないけど
私は幸せにも賢い旦那さんもついていることだし
たくましく乗り越えていけそうな気がしました。

頑張れ 未来の私
【2011/08/01 11:52】 | べーぐる | トラックバック(0) | コメント(0) |
自転車の練習

しゅばりん、近所のスーパーまで自転車の練習です~

ちょっとした高低差でも、子供にとっては怖かったりするんだよね。

自分が小さい頃、坂道が非常に怖かったのを思い出しました。

頑張ってこいでるしゅばりん、 たのもしいぞ!
【2011/08/01 11:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
8ヶ月!

izuking 8ヶ月に突入です~
お気に入りのオーボール これ見つけるとハイハイのスピードが増します

はいはいも上手だし、たっちも上手だし、ご飯も結構もりもり食べてくれます
小麦が食べれるのがうれしくて、パンやら甘いものをついついあげちゃう・・・
0歳児にして、ママの好きなあんこばかり食べてるかも・・・ いかんいかん
おっぱいもよくのむし、ありがとう といいたくなるほど手がかからないお利口ちゃん

最近は だぇだぇ じゅぶぅぁ~ など 言葉を発しておりまして
だぁだぁ言いながらママにするよってくる姿がかわいくて仕方ないです えへへ
【2011/08/01 11:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
プロフィール

ShokoNew

Author:ShokoNew
生誕:1980年生まれ
在住:東京(生まれも東京)
仕事:JALビルで働いてます!!
コメント:大福のなかの「あんこ」に生まれ変わりたいナリ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

